韓国出張秒読み体制、すごいぞ今回の宿

アロハ~、   今週金曜日、2/1から2/27まで韓国出張に行ってきます。 ハワイにお越しの方はこの間お会いすることが出来ません。。大変申しわけありません!   今回僕にとって11回目のオリンピック、冬の大会は5回目になります。オリンピックの仕事は足掛け22年目になりますが、システム変更が東京五輪後に予定されているそうで、もしかしたら今回が最後の冬の大会になるかもしれません。   初めてこのサイトにお立ち寄りの方はご存じないかと思いますが、僕は以前ITの仕事をしていて最初に就いた仕事が長野五輪プロジェクトの競技結果システムの開発の仕事でした。   その後2000年シドニー、2002年ソルトレイク大会まで専業として勤めた後、フリーランスとして大会時のみの就労をアテネ、トリノ、北京、バンクーバー、ロンドン、ソチ、リオデジャネイロと合計10大会連続で続けています。     フリーランスの仕事はテレビ関係で、国際映像に名前、国旗、競技結果などのグラフィックを出す機械のエンジニアとして働いています。   若い自分は   これが天職だ!!   などと思い異国を転々としていましたが、結婚して子供ができてから、そして特にここ1,2大会は   激しいホームシックに襲われています。 [...]