セレブシェフがオープンするラーメン屋さんプレオープンに招待されましたw

アロハ~!   今日は今週土曜日にオープンするインターナショナル・マーケットプレイス1Fフードコートの   目玉店、「The Ramen Bar」のソフトオープンにお呼ばれして日本から来ているお客様をお連れしましたー。   ハワイで大家:The Ramen Bar のお惣菜   ここはお酒も飲めるフードコート。最高です。   早速オーナーのケンさんオススメの塩ラーメンを試食。   [...]

2017-05-20T01:57:57-10:005月 19日, 2017|気になるハワイ生活|0 コメント

ものすごいサーバー障害がありました。

4月の後半に一日400ページビューほどあったサイトですが、 突然アクセスできなくなり、ホスティング会社に連絡したらサーバー障害とのこと。 なんとサーバーのハードディスクが二台同時に壊れたそうです。 どんだけの確率でしょうか? ベアメタルの復旧が失敗したそうで、結局一からインストールして一月近く発つ今も復旧していませんw さすがにまずいのでグーグルにホスティングを移動し、ローカルにあったバックアップを幾つか試したけど全ての復旧には至っていません。 はぁ、もっと定期的にバックアップとって、しかもリストアの練習すべきでした。 2000年から使っていたユタ州のホスティング会社ですが、今回が初めての障害です。 17年間で一度ですが、このダウンタイムはホスティング会社失格です。 とりあえず体裁を整えていきますので見捨てずにまた戻ってきてくださいね〜。  

2018-06-18T22:53:43-10:005月 19日, 2017|気になるハワイ生活|0 コメント